【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひな祭り&もうすぐ仮免
今日はいつもより少し早くひーくんとけいちゃんを起こし、着替えて朝ご飯を食べさせ準備をして、自動車学校へ!

1月4日から免許を取りに教習所へ通っているのになかなかスムーズに行かない…一緒に入校した他のママさん達はATで時間数が少ないという事もあって、もう卒業していなくなっちゃった…ひーくんは同じぐらいの歳の子がいなくなって、遊び相手がいなくなり少し寂しそう。

しかも、今日学科のみきわめの試験を受けたら、全然ダメ…50点中45点の合格なんて難しすぎる…はあ~…

学校が終わって、家に帰る途中、もの凄い風がビュービュー吹いていて、 草がかなり揺れてた!それを見て、ひーくんが「ママー草が寒そうね~」だって!思わず吹き出したよ~(^^ゞでもそこは笑っちゃいけない…「そうだね~寒そうだね~」て!

あ~優しいんだなあ~と思いながら、子供は大人が考えもしない事を言うよな~凄いな~と感心!!
家に帰ると、ばぁばが来てた!今日はひな祭りだから、二人でお祝いしよう~とチラシ寿司、肉じゃがに酢の物、イチゴにケーキにいっぱいご馳走をもって来てくれました!ひーくんはイチゴが大好き☆喜んでたくさん食べてました!もうお腹いっぱい~!ご馳走さまでした!!ありがと~おばあちゃん!
【 2008/03/03 18:57 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族皆でどてらい市場へ
今日はパパの仕事関係の展示会「どてらい市場」がシーガイアで行われたので、皆で一緒に見に行きました!

着いたら早速嬉しいプレゼントが!!タマゴをもらいました!パパのも貰えて二つも(^O^)主婦にはかなり嬉しいです!
そして、抽選券をもらったのでひーくんがくじをひくと…ポットが当たりました!!凄い!使う使わないにしろ、はずれよりも嬉しい!なんだか得した気分に(^O^)/

それから展示品を見て回って、お昼ご飯をご馳走になりました!
うどんに、ワッフル、から揚げにフランクフルトを頂きました!美味しかったです!
ひーくんは、ご飯も食べずにプレゼント用に用意してあったタイが水槽で泳いでいて、それをみて魚~魚~と興奮…!そして、道に落ちてある石ころに夢中で楽しそうでした。

それから家に帰り家でまったりと過ごしました。
【 2008/03/03 02:48 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと遅いお宮参り
今日は家でゆっくり掃除やら片付けをしようかなあと思って、朝ゆっくり寝ていると、少し早く起きたパパがいきなり、「安産祈願てどこに行ったけ」と言いました。
あっmixiの日記を呼んだんだな…と思い、「市内の朝倉観音と西都の長谷観音よ」と言うと、いきなり「着替えろ~準備して行くぞ~」と言い出しました!

まあ、どこかに行くとか前もって予定をたてずにいきなりどこかに行くという事を、いつも決めたりするので驚きはしませんが、あまりにも急過ぎです…
それから、ひーくんとけいちゃんを着替えさせ、バタバタと準備をし、皆でけいちゃんが無事に産まれたと言う報告をしに かなり遅いお宮参りに行く事が決まりました!

産まれて33日か30日でお宮参りに行くのに、まだけいちゃんが産まれた時はひーくんは二歳になったばかり…魔の二歳児だしかなり手がかかるので いけませんでした・・・
久しぶりに家族皆で遠出のドライブです!!場所を聞く為にばぁばに電話すると、一緒に行く事になり、ひーくんは大喜びでした!
今日は凄く天気も良くて暖かかったし、最高のお出かけ日和でした!

皆でお昼も食べたし、無事にお宮参りもすませて写真も取りました~!
ひーくんがちょっと最近また寂しそうにしていて 「ままぁ…」と泣く事が何度かあって心配だったけど、今日パパとたくさん遊んでもらって、お出かけも出来て凄く楽しそうでした!
パパの力は凄いね~ヾ(@~▽~@)ノ
【 2008/03/02 02:52 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あっという間に七ヶ月!
ケイジが7月22日に産まれてからというもの、毎日が慌ただしく過ぎて、日記を書く暇もないまま、もう七ヶ月になろうとしています!

いつの間にか、出来る事がたくさん増えて、三ヶ月では寝返りを達成して、五・六ヶ月では、まずズリバイ達成、今では、たまに高バイをしながら
ハイハイとお座りをする前に、捕まり立ちが出来るようになりました!
ケイジも足が強いみたいで早く歩きたそうです!

長男、ヒカルも、もうすぐ二歳七ヶ月!ケイジが産まれて自分の思い通りにならない事ばかりで、それでも小さい体で一生懸命に思った事を言葉と体で伝えながら、自分で甘えられる時間があったら、抱っこ!と言い、そういう時はたくさん、抱きしめてあげて、なかなかカッコイイお兄ちゃんになってきました!

ケイジばかりに手がかかって、なかなかヒカルの相手が出来ない時は、寂しいみたいで、指を口に入れたりヒカルなりにいろいろなサインを出す時があります。そんなサインを見逃さないように、ヒカルもちゃんと見てあげたいなあと思います!
本当にいつもかまってあげれなくてごめんね…… そんな思いでいっぱいです。
【 2008/03/01 21:11 】

| 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
☆今日は結婚記念日☆
今日は我が家の、三年目の結婚記念日です☆
七夕の日だったら絶対忘れる事はないだろうと、三年前の今日、入籍しました☆
忘れもしません、主人と付き合いだして、一年ぐらいで、入籍!

入籍の日は、二人で市役所に婚姻届を持って行きました!その時は仕事で県外に行っていて、熊本だったかな~熊本から、宮崎まで車でドライブしながら、市役所に着いた時はもう夜になっていて、守衛さんに、婚姻届を提出したんだよね~!!
そしたら、守衛さんが今日はもう3組目だよ!って言ってたね。
やっぱり同じ事を考える人がいるんだね~って言いながら、手続きしたよね~!
そしたら、また他の人が婚姻届を出しに来たよね☆

あれから、もう三年!早いね~!ヒカルが産まれて三人家族になって、今年はケイジも産まれて新しい家族が増えたね!!

4人家族になって、責任も大きくなったけど、これからもずっと、ずっと、家族皆で仲良く一緒にやっていけるといいなあ~☆☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2007/08/07 09:11 】

| 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
